第2回関西シングルFESTA使用構築


第2回関西シングルFESTAに参加してきました。
運営、参加者の皆さんありがとうございました。


ブロック予選6勝2敗 -2位通過
決勝トーナメント2回戦敗退 -ベスト8




構築自体は未完成なので語るところはありませんが記念に一応記事を再掲します。


完成したものを掲載しました。構築に関してはこちらをよろしくお願いします!
(→ 掲載してません今から書きます()_5/31_22:05)



未完成の構築を紹介しても恥を晒すだけなので。

この記事は以上です。



    • 未完成の理由とそれに対する言い訳が聞きたい人、および相当暇な人は以下の ■反省会会場 をどうぞ。
    • 限界まで雑に解説しました。

■構成

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 備考
ライコウ こだわりメガネ 10まんボルト めざめるパワー(氷) シャドーボール ボルトチェンジ  
ランドロス(霊獣) こだわりスカーフ じしん いわなだれ ばかぢから とんぼがえり  
ガルーラ ガルーラナイト れいとうビーム シャドーボール ちきゅうなげ みがわり  
ポリゴン2 しんかのきせき れいとうビーム イカサマ でんじは じこさいせい  
トゲキッス たべのこし エアスラッシュ どくどく まもる みがわり  
スターミー ひかりのこな ねっとう じこさいせい みがわり ちいさくなる  


■選出傾向

・予選
[1-○] ガルーラ ランドロス ポリゴン2
[2-○] ガルーラ ランドロス ポリゴン2
[3-○] ガルーラ ライコウ ランドロス
[4-○] ランドロス ライコウ ポリゴン2
[5-×] ガルーラ ライコウ ポリゴン2
[6-○] ガルーラ ライコウ トゲキッス
[7-○] ガルーラ ランドロス トゲキッス
[8-×] ガルーラ ライコウ ランドロス

・決勝トーナメント
[1-○] ガルーラ ライコウ ランドロス
[2-×] ガルーラ ランドロス トゲキッス

ポケモン 選出回数
ライコウ 6/10
ランドロス 8/10
ガルーラ 9/10
ポリゴン2 4/10
トゲキッス 3/10
スターミー 0/10


■反省会会場

  • 問題点箇条書き-


・調整先のないライコウのH実数値175。それによる(可能性の高い)ミリ耐えの頻発。

・ガルーラの調整(主にS)。

・ポリゴン2の調整(5世代流用個体を使用)。

・スターミーの存在。


おわり。
欠陥である理由は9割最後のやつです。

    • 言い訳

構築完成が当日早朝で各々のまともな調整を考える時間がありませんでした。
スターミーの採用理由は(オフまでに一度の試運転も出来ていなかったため)構築に絶望的な欠陥があった時、ポリゴン2で麻痺を撒いてスターミーでちいさくなることでどうにかなると思ったからです()