みっちょん杯(3月19日)優勝

頑張りました。
小規模でも大会優勝なんて二度とないと思うので日記。

初めに主催のちしゃ☆さん、運営お疲れ様でした!
ちしゃ☆さん主催の突発大会。23人参加の1回戦シードでした。


対戦では運がこちらに傾くことが少なく、構築選出立ち回りの有利で比較的気持ちよく勝てた試合が多かったですが。
準決の3回戦、こちらのトゲキッスエアスラッシュの追加効果が発動するか否で勝負が決まる。という残念な情況が発生してしまったため、この対戦については少し考えようと思います。(どう立ち回っても無理な対戦をその怯み1回で勝てる試合にできたのか、他に綺麗な勝ちパターンがあったのにエアスラに委ねないといけなくなるようなプレイングミスがどこかであったのか。個人的に前者に関する事柄は構築を組む上で大事なことだと思います。)


ライコウ/ランドロス/(メガ)ガルーラ/ポリゴン2/トゲキッス/(メガ)ゲンガー
第2回関西シングルFESTAのとき置物だったスターミーをゲンガーに変えました。


最後に

怯む怯まない以前にトゲキッスエアスラッシュは外れるのであまり打ちたくないですまる